「 favy」はひと月の利用者数が約6,000万人の日本最大級のグルメメディアです。
飲食店経営をしていると、どのように集客したら良いのか?ということは常に考えていかなければならないものです。
このことは、メニューを考えたり仕込みをしながらも、やらないと場合によっては死活問題になりかねないからです。
でも、できるだけ経費はかけたくないし、SNSを使って広める技術をもっていないし、と頭を悩ませている方もいらっしゃると思います。
こんな時には「 favy」を利用することがあなたを助けることになるかもしれないんです。
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「favy」利用者からの評判は?
実際に登録し、利用している方々からの「favy」の評判はどうなんでしょうか?
その感想を見ていきたいと思います。
メディアに取り上げられる機会が目に見えて増えました
favyプレミアムプランは、一度も来店したことのない人に情報を発信できるという、他の広告ツールにはない部分をカバーしてくれていると感じています。
お店の強みを見つけて活かす企画を提案していただいたおかげで、来店数が120%になったり、ホームページのアクセスが160%になるなど、認知が高まっている実感はありますね。
特にSNSでの情報発信・拡散のノウハウがなくて困っている飲食店にはfavyをオススメしたいです。
ランチ集客が4倍。他店にはfavyを勧めたくないです
新しい食べ放題企画を実施し、favyでもご紹介いただいたところ、ランチタイムの来店数が、当初の30名から60名、そして90名へと増えて行き、最大120名のお客様にご来店いただきました。
スタートから1年が経った今も、毎日100名くらいお越しいただいていています。常連の方も増えており、現状、初来店の方と半々くらいの割合なので、ファンの獲得と新規開拓を両方出来ています。
開始当初は近隣のお客様が多かったのですが、徐々に他のエリアから足を運んで下さるお客様も増えています。お客様がSNSに投稿して拡散してくださることで、その投稿を見たメディアさんも取材に来てくださったりと、好循環が生まれています。
課題であった売り上げがfavyを導入し約290%増えました
売上が一番の課題で、グルメサイトには全て登録をし、有料のサービスも利用していました。しかし、あまり結果にはつながっていなかったんです。とにかく売上が上がるのであれば何でもやってみたいという思いで、favyの集客支援サービスを利用してみました。
favyで記事を掲載した結果、1ヶ月で客数が一気に約500人も増えました。予約もfavy経由の流入が一番多くなり、一番の課題であった売上もfavy導入前より約290%増えました。
favyのみで集客がしっかりとできるようになったので、他グルメサイトの有料サービスはプランを下げ、コスト削減にも繋がりました。
※口コミは公式サイトより引用掲載しています。
Point: favyの利用で、来店客数がグッと伸びたことがわかりますね。
「favy」に関するインスタグラム投稿をピックアップ
「 favy」に関してのインスタグラム投稿をピックアップします。
インスタグラム投稿からはfavyを活用されている様子が伝わってきますね。
また、 favyStoreというものもあって利用できるんですね。
「favy」とは?飲食店が潰れないためのサービス?
飲食店を経営していくこと自体っがかなりむずかしい、現実があるものですよね?
その厳しさを数値化すれば、一般的に開業して3年以内に70%が消える、と言われます。
ほんとうに厳しい世界です。
そんな飲食業界の常識に対して「favy」が目標としていることは以下です。
「飲食店が簡単に潰れない世界を創る」
このために取り入れたのがデジタルマーケティングのノウハウです。
デジタルマーケティングとは?ウェブサイトやEメール。Facebook・Twitter・LINEなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)など電子メディアにより企業の商品などをマーケティングすること。
「favy」を利用すると良い3つの理由とは?
「favy」のフリー会員に登録すると良い理由には以下の3つがあります。
1.お店を広く知ってもらえる
favyは、月に6,000万人の人たちが利用しています。
favyとは、インターネット版のグルメ情報雑誌と言い換えることができます。
ここへ自分のお店を登録することで、お店からの情報を色々発信していくことができます。
このことで、より多くの人たちに知ってもらい、来店してもらうためのチャンスをつかむことができます。
(※2017年2月のデータ)
2.手間のかかるデータ管理が無料ツールでできる
「favy」を利用することで、顧客管理・予約管理・ホームページ作成など自分で行うと手間のかかる作業を無料ツールを使って行うことが可能になります。 (※有料プランでのみ利用できる機能もアリ)
3.店舗経営に役立つ情報が得られる
「favy」では、飲食店経営をする時に知っているとおおいに役立てることができる情報が定期的に届くので便利です。
Point:「favy」を上手に活用することで、空いた時間や費用を別の部分に使うことができるため、経営によりよい循環を生むことができます。
「favy」は自社店舗経営からのノウハウも生かす?
「favy」では、自社でも店舗経営を行っていて、4つの業態で8店舗を展開しています。
29ON(ニクオン)、C by favy、GOMAYA KUKIなど、実際にメディアからの取材をあちこちから受けるほどの繁盛店に育てあげています。
そのようなノウハウをもった本当の実力を培ってきた「favy」を利用するメリットは多大と言えるでしょう。
無料プランだけではなく、有料プランもあり、必要に応じてあなたのお店で活用することができる力強いパートナーとなり得ます。
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